プライベート

おすすめの映画・書籍

映画や本は、自分の中の世界を広くしてくれ、視野を広げてくれます。
「こんな世界もあるんだ」「真実はこうだったのかもしれない」「こんな考え方もいいかも」等、自分を成長させてくれます。

ここ1、2年で観た映画は
・新聞記者
・三島由紀夫vs東大全共闘
・空母いぶき
・フクシマ50
・天外者」
・スタンドバイミー・ドラえもん
・サイレントトーキョー
・鬼滅の刃・無限列車編
・あの子は貴族
・HOKUSAI
・命の停車場
・ひのまるソウル
・犬部
・瞽女(ごぜ)
・返校
・鳩の撃退法
・キネマの神様
・太陽の子
・MINAMATA
・空白
・最後の決闘裁判
・燃えよ剣
等です。
「夫婦50割」「シニア割引」が使えるので、この時ばかりは「年齢を重ねてラッキー!」と思います(笑)

ここ1、2年で読んだ本は
・三島由紀夫著の「金閣寺」「仮面の告白」「午後の曳航」
・マイケル・ソントン著「水戸維新」
・藤尾秀昭著「人生の法則」
・高杉良著「雨にも負けず」
・ひすいこうたろう著「パズるの法則」
・童門冬二著「立花宗茂」
等です。
中でも「人生の法則」は「世の中 にはこんなすごい人がいたんだ」 と思うことが多々あり倫理道徳 感を養えます。
おススメです!!