プライベート

松山英樹マスターズ優勝!

やってくれました!
松山英樹が日本人男子悲願のメジャー制覇を成し遂げてくれました。

しかもマスターズ。
最後までドキドキしながら朝4時からテレビ観戦していました。
今大会、今までと違う松山英樹がいたとは思いませんか?
そうです。「笑顔が多かった」ということです。

笑顔はいいですね。
見ているほうも感じがいいです。
安心感が増します。

ゴルフは、技術だけではなく、メンタルが大きく影響するスポーツです。
人生に置き換えることができるので好きです。
失敗した時に、冷静さを保ち、落ち込まず、気持ちを切り替えて前を向けるか、いい時に、有頂天にならず過信しないでいかに謙虚にプレーするか、今は攻める時か安全に行くか、の判断。

私も、どんなことがあっても冷静に対処していきたいです。
松山選手には来年も笑顔でのいいプレーを期待したいと思います。